OPPO, スマートウォッチ最新情報

OPPO Watch 2が7月27日に発表予定!そしてなんとリーク画像も公開!!

oppo logo

OPPOは、7月27日に中国で新型スマートウォッチ「OPPO Watch 2」を発表します!!その発表に先立ち、的中率の高さで定評のあるリーカー、Evan BlassがOPPO Watch 2のリーク画像を公開し、そのデザインが明らかになりました!!

この画像によると、OPPO Watch 2は、昨年の先代OPPO Watchと同様に通話機能を搭載することがわかります。おそらく、Watch 2は中国ではe-SIMに対応するでしょう。前s九のOPPO Watch(グローバル版)では、e-SIMのサポートはありませんでした。そのため、後継機種がグローバル市場でe-SIMに対応するかどうかは不明です。

また別の画像を見ると、OPPO Watch 2ナビゲーション機能があることが分かります。これにより前作同様GPSが内蔵されていることも確定しました!
デザインは前作とさほど変わらないような気がしますが、ディスプレイが若干曲面になっている気もしますね!

過去の報道によると、OPPO Watch 2はQualcom社製の最新チップ、Snapdragon Wear 4100チップとOPPO独自のチップ、Apollo 4sの両方を搭載することが明らかになっています。他にもストレス測定、新しいOPPO Relaxアプリ、ColorOS、バッテリー寿命を延ばすRTOSなどの機能を搭載すると予想されています。

OPPO Watch 2は、42mmと46mmのサイズが予想されており、Mine Shaft、Gold Sand、Water Leaf、Matisseといった複数のカラーが登場するようです。また、「OPPO Watch Free」と名付けられた別のスマートウォッチを開発しているとの噂もあります。残念ながら、現状このデバイスの詳細はまだ明らかになっていません。

キーポイントになるのはグローバル版のスペックですね!
前作のグローバル版はGoogle Wear OSを採用したことにより?バッテリー持ち非常に悪く、かなり厳しい評価になりました!今作がどのような改善策を見せてくれるのか楽しみですね!!まあスペックが高ければ最悪AliexpressでGoogle Wear OS非搭載の中国版を買うのもありかもしれないですね!

いずれにせよ明日の発表会が楽しみです!!!じゃあまた!!\(^o^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です